台車を
スケボー代わりにする奴

メガネ,軽い関係

福徳がだいぶスケボーが上手くなってきて、そこに現れたのは台車をスケボー代わりにする後藤。それを見た福徳はスケボーを買ってもらえない後藤を見下して台車を馬鹿にする。家にあったやつ。これが僕のスケボーだ。別にええやん。10年後にどっちが上手くなるか勝負する約束した。絶対君には負けない。将来後悔することになる。同じ場所で再開すると後藤は台車をありえない扱い方で乗りこなしていた。ひゃっはー!!俺の成長わかるよなって顔してる!ただ10年前の約束全く覚えてない。誰ー!なにやらキャラも濃くなったし見たことない技を連発する。すごいけどなんの意味もない上に全く羨ましくない福徳だった。台車クルクルして空中に投げてモーグルみたいなってる。

コメント

『台車くん自分ができる最大の努力してて感激すぎ』

『10年で性格ばり変わっとるのに、2:00 「ひやぁっはー!」「はっ!この声は!」ってすぐ分かるんすごwwwwwwwwww』

『10年間、よそ見させるような色んなものがあったろうに、技を磨いたふたりに拍手』

『ジャルジャル特有の言葉で状況解説するスタイル好き』

『「スケボースケボー」なんて言ってスケボーする奴はおらんのよ』

『10年の間に、スケボーじゃなくて赤キャップ買ってるん可愛くて好き』

『ジャルジャルのネタ、どんな状況でもちゃんと約束した日に再会するから好き』

『見えないはずの台車がくっきり見える解説力』

『3:15 これを一生懸命練習して壊れてないのはさすがに台車の耐久力褒めるわ』

『競技として練習してるスケボーくんも偉いけど、純粋に乗りこなすことを楽しんでる台車くんも偉い』

『ジャルのパントマイム力を存分に楽しめた2日間』

『同情しそうでしない、感動しそうでしない、
このギリギリのラインが味わい深い。
まさに芸術だ…』